今ではかかなくなってしまった手汗

私はあがり症です。
緊張すると手に多量の汗をかきます。
子どもの頃、運動会や学園祭でフォークダンスを踊る時は本当に困りました。
男子と手をつなぐのが緊張して手に汗をかき、それでよくからかわれました。
その時のトラウマから人と握手をするのは今でも苦手です。

手汗の解消に役立つサイトはこちら!

今の彼氏と初めてのデートは秋、もう涼しい季節でした。
友人からの紹介で、何度か複数人で会ってはいましたが、二人っきりで会うのはその時が初めてでした。
今ではかかなくなってしまった手汗

当然、お互いに緊張していました。
いつものように私は手に汗をかいていました。
こまめにハンカチで拭き取ったり、トイレで手を洗ったりしてバレないように注意していました。
良い感じでデートが進み、公園を散歩していた時に突然彼から手をつながれてしまいました。

デートの緊張と突然手をつながれた驚きとで、私の手汗はマックスになっていました。
「暑い?」と彼にたずねられ、恥ずかしくてさらに汗をかいてしまうという悪循環に。
緊張したら汗をかいてしまうことを理解してもらい、お付き合いをスタートすることができました。

お付き合い当初は手を繋ぐ度に汗をかいていました。
ちょうど冬に向かって涼しい季節だったのに恥ずかしかったです。
彼と付き合って3年目になります。
当時のことは今でも時々からかわれます。
彼と手を繋いでももう緊張して手汗をかくことはありません。
慣れてきたのでうれしいですが、ドキドキが覚めてしまったのかなと少しさみしくも感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です