飲む点滴、甘酒の美容効果

飲む点滴、甘酒の美容効果
甘酒は米麹を発酵させて作った昔からある飲み物で、なかなか現代人にとって飲む機会は減っているように思います。

しかし、最近、この甘酒の効果がすごい!と見直されてきています。
甘酒が飲む点滴と言われている理由は病院で受ける点滴とほぼ同じような成分が入っているからです。

主にブドウ糖やビタミンやアミノ酸など、人間に必要な栄養素が豊富に含まれています。
それに、甘酒は女性にとって良い事ばかりなのです。
米麹に含まれている麹酸はお肌のメラニンに働きかけてくれるため、シミができずらくなり、美白作用があります。

しかも麹酸は強い紫外線ダメージを受けた頭皮にも効き目があり、美髪までも育ててくれます。
甘酒に入っているビタミン類はお肌を保湿力を高め、くすみが気になっている方にも良いです。

最近ちょっと食べ過ぎてしまったなぁ、と思った時や、少し減食してダイエットしたい時も、朝に甘酒だけ飲むだけでも満腹感がありお昼までの間、腹持ちが良いとされています。
それに甘酒だけでも必要な栄養素が取れるので、体重が気になり始めた方にも良いです。

あとは、疲れ気味の時や、病気のあとや産後回復の時にも効果的です。
甘酒のブドウ糖が体力を強力に回復させてくれます。

疲れたり、体調が悪いと肌の調子まで悪くなり化粧ノリも良くなくなります。
甘酒で体力も美肌も美髪も取り戻せるなんて、甘酒は飲む点滴であり、飲む美容液です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です